授業者の落書き

「先生」という仕事で頑張りたい!

⑪3種の神器は、教師のパフォーマンスを上げ、子どもの意欲や学力を高めます。

授業で扱う<3種の神器>。

こんなものがあるとしたら、どんなものでしょうか。

3種の神器

↑の中にある<手紙>。

私は実物を見ましたが、教師冥利に尽きる<手紙>だと思いました。

 

現場で授業をしていると、当然ながら、うまくいかないことも多いです。

教師だけが「今回はうまくいったのでは?!」なんて思ったけれど

子どもの理解を確かめてみたら、全然、うまくいっていなかったのが判明した

なんてことも、よくあります。

でも、だからこそ、です。

教師のパフォーマンスを上げ

子どもの意欲や学力を高める

アイテムの力をフル活用です。

www.youtube.com