授業者の落書き

「先生」という仕事で頑張りたい!

㉜今回の「なんで・・・」に答えられるなら、荒れ回避の可能性はより高いと思います。

今回の「なんで・・・」に答えられるなら、荒れ回避の可能性は高いと思います。

目に見える形で

教師に反抗した子ども達

教師の問いかけに対して

「自分達はちゃんと答えないぞ」

と意思表示をした子ども達

その子ども達が

結果として、何故か教師の言うことを聞いている

教師の問いかけに対して

いつの間にかちゃんと答えてしまっている

こんなことを実現する「先生」が実際にいます。

 

今回の漫画の最後のコマの「なんで・・・」

この「なんで・・・」に答えられますか?

 

www.youtube.com